fc2ブログ

30移動後順調♪エビ団子♪

ポチッとして頂くとやる気でます♪♪
いつも訪問して頂いてありがとうございます♪
コメントやリンク気軽にしてくださいな♪♪
拍手喜びます♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ






おはようございます♪
今日は一段と寒いみたいですね~|д゚)
暖かくして風邪ひかないようにしないとです(´∀`*)ウフフ
さ~金曜日です♪
ラスト頑張っていきますよ~(^^♪
レッドラギアです♪
訪問ありがとうございます♪


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



昨日45→30キューブに移動したのですが♪

現在♪何事もなく♪

全個体♪無事なので安心です( *´艸`)


















756.jpg



稚エビを少し心配していたのですが( *´艸`)

元気にツマツマしてます♪

今日は前面に出て来てくれるので♪

見やすく癒されてます(/ω\)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



昨日帰宅し日課エサやり♪

投入直後すぐに♪

















755.jpg





この状態になったので少し驚きました♪

普段は少ししてから団子なので♪

お腹空いてたんでしょうね~( *´艸`)

普段やりすぎなのか?

よくよく考えると♪

エサの量って適量が分かりません(-_-;)

一応餌投入して残らない程度でいれてるのですが( *´艸`)

ラムズもいるので…なかなか残ることもないのです(-_-;)

余計適量が分かりにくいって事でもありますね~♪

ネットにはエサやらなくてもいいような記載もあるので♪

余計に適量分かりませんね( ;∀;)

分かりやすい方法あればいいのに(-_-;)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




751.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

ポチッとして頂くとやる気でます♪♪
いつも訪問して頂いてありがとうございます♪
コメントやリンク気軽にしてくださいな♪♪
拍手喜びます♪
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

金鯱海老さん

おはようございます♪
コメントありがとうございます♪


気まぐれです♪( *´艸`)
ツマツマ見たいから毎日与えてます(^^♪
毎日与えてても奪い合ってます|д゚)

おはよーございます( ゚∀゚)ノ

海老ちゃんたちは食欲気まぐれですよね~

うちはだいたい2日おきですが知らんぷりしたり奪い合ってケンカしたりです(^^;

HAL_Shrimpさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪

エビちゃんの数量にもよりますもんね♪
正解はきっとそれぞれ飼育スタイルで違いますし♪
難しい問題ですが…( ;∀;)
きっと時間差があると思うので
好調になる前の量がいい感じなんでしょうね~♪

八景えびさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪

なるほど♪( *´艸`)
ドンピシャでしたね♪

飼育スタイルで合わせるなら量多めですかね~♪( *´艸`)
成長優先したい部分もありますし♪( *´艸`)

No title

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

餌の量の適量は・・・・

分かりませんww

うちは粉×2回と固形を両方あげてますので^^;

他の方と比べると我が家は餌多い方だと思います♪

どの飼育方法が正解かはないと思いますよ~( *´∀`)ノ


ぽちっ

No title

こんばんは

エサは少ないほうが、飼育管理しやすいですね。
でも、、成長は、、
エサを沢山あげたほうが早いです。
その分、、水も汚れますが、、
自分の飼育スタイルに合わせれば良いですね!

って、、、自分の今日の記事にドンピシャでした。。(笑)

蒼のえびさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪

分かります( *´艸`)
飛びついてツマツマ見てると(/ω\)
ラムズに餌…行かれますよね( ;∀;)

エサで水質悪化…防ぐには
量を少なく( ;∀;)
適量分かれば楽なのに(-_-;)

No title

こんばんは☆
餌のあげ方本当に分かりません(笑)。

餌をあげた時のえびちゃん達の反応が好きで、ついついあげすぎちゃいます。
それにラムズが奪っていきますし・・・。

餌はあげたいし、あげすぎると水が汚れるし、難しいですよね。
ぽちっとしていきまーす☆

yu_shrimpさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪

なるほど~♪
ローテーションで粉と固形を分ければ(/ω\)
水質悪化も防げそうですね( *´艸`)

順調が一番の基準ですもんね(^^♪

Nao_Shrimpさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪

粉毎日ですか?( *´艸`)
ウチもそうしようかな(^^♪
固形がなやむんですよね~( ;∀;)

蜜柑海老さん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪

エサの量皆さん苦労してるのですね(-_-;)
やりすぎると水質悪化しますもんね(-_-;)
成長と水質悪化の対極ですから…難しい所ですね( ;∀;)

こんにちは〜(^^)/
餌の適量って本当に分からないですよね〜(^^;
粉→粉→固形で毎日少量やってますが、良いのか悪いのか…(-_-;)
順調だから良いと言い聞かせてますよー(^^♪

No title

こんにちは〜(^-^)/

餌難しいですね、食べきったとしてもフンが多くなりすぎると良くないとか言いますものね〜(>_<)

でもつい粉餌は毎日あげちゃいます。

固形は気が向いたら程度ですかね〜

おはようございます。

私は毎日ごく少量の粉餌と、
週に1〜2回の固形餌をあげてます。

餌の量は難しいですね。

早く成長して欲しい反面、
水の汚れは気になります。
稚エビカウンター♪
プロフィール

レッドラギア

Author:レッドラギア
ブログ初心者がシュリンプをどこまで飼育できるか気ままに♪気長に♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
18607位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
1097位
アクセスランキングを見る>>
FC2アフィリエイト
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ村ランキング