

師走最後の日♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいね♪
拍手喜びます♪






おはようございます♪
今年最終ですね~♪5時起きです♪
大みそかですが♪ゴルフ行ってきます♪
掃除から逃亡した
レッドラギアです♪
訪問ありがとうございます♪




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今年最後の日ですね~♪



今年の6月から



レッドビーシュリンプを初めてました♪



10年前に熱帯魚とビーシュリンプを飼育していたのですが



ふらっと寄ったアクアショップで見かけて再加熱♪



色々勉強し45と20の水槽からスタートし



抱卵&ハッチアウトをすぐさま経験したのですが・・・



脱皮不全で全滅(>_<)



クーラー導入し夏場対策も効果なく(>_<)



添加物をミネリッチに変更♪



なんとか軌道に乗るも・・・



原因不明でレッドシャドー水槽のみ連続☆(;一_一)




レッドシャドー水槽をリセット立ち上げしているうちに



ブラックシャドーが順調に♪



ここまくると欲がでて(;一_一)



今では60×2 45×2



レッドシャドーを繁殖させたいのですが・・・



ブラックシャドー&ターコイズ&レッドビーしか増えません(;一_一)




どこからか紛れたメダカが一番の成長株(;一_一)





来年はなんとかレッドシャドーの繁殖を出来ればなと思っています♪





来年は皆さんにとって良いエビ年でありますように♪




勝手に爆っとしちゃうような年に♪(ラムズのように)












なんとか前面に出てきてくれたレッドサンダ~♪











303.jpg














やっぱこれがいい♪











304.jpg





打ち納めしてきます♪
寒い(;一_一)



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいね♪
拍手喜びます♪


ターコイズって本当に色飛びするんですね(・。・;

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいね♪
拍手喜びます♪






こんにちは~♪
桜庭負けちゃいましたね~♪
入場行進のバカサバイバ~好きな歌♪
レッドラギアです♪
訪問ありがとうございます♪


今日のRTどうでした?

凄い価格破壊もありましたねラスト♪




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ターコイズ稚エビでスケスケに色飛びすると




大きくなると色濃くなるブログ何個か見たので♪




期待していいのか?(@_@;)





少し胴の色飛びしてます(@_@;)



濃くなる前兆だといいな~♪



見た目透けてるので現状ブチャイクなエビちゃん♪
















300.jpg




結構期待しちゃってますが♪




大きくなるの♪楽しみです♪








年末に♪



いつのまにかハッチアウト♪




ブルパン♪




301.jpg





60シャドー水槽好調の兆しですかね~♪




シャドーの稚エビが育って8~10MMくらいまできてるので♪



早く大きくなる粉ないかね~♪











^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
^^^^^^^先日の悲劇!!!^^^^^^^
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


抱卵個体を・・・換え水時・・・吸引(@_@;)


あせって戻しましたが・・・1日で☆になってました(>_<)


少しの油断が悲劇を招く瞬間でした(>_<)


お気をつけださい(>_<)


写真撮るのやっぱり嫌いになりそう(*_*)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいね♪
拍手喜びます♪






こんにちは~♪
本日から急きょ休みにはいりました♪
今日で仕事納めの予定だったので・・・予定なにもなし(;一_一)
昨日帰り行ってきました♪
298.jpg
プラチナスーパーパウダーのみ購入後帰宅の
レッドラギアです♪
訪問ありがとうございます♪




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


今日は♪
RT個体をパシャパシャしていましたが・・・



撮れないのが半数以上(;一_一)







まずは














297.jpg



レッドシャドーですね~♪










そして















296.jpg





モスラ早押し分♪









そしたら♪
















292.jpg









ゴルアイ♪






尻尾は前面についてるラムズの卵と同化してますので・・・

変なことに(;一_一)
ほんとカメラの腕ない(;一_一)(;一_一)











気にせずに♪




















293.jpg









シャドーパンダ♪









でさらに


















294.jpg






ピントシャドー♪








からの~♪






まとめて♪撮れた♪



















291.jpg










次は♪





まちにまった♪






















そう














あれです





























































295.jpg




流木ウォーターフェザー♪



チャームさんですねこれは♪




500円くらいのしな♪


高いか安いか分かりません(*_*)



近くに販売しているところないので(>_<)






最近ソイルの上で寝て見たいな~ふかふかなんだろうな~


とか妄想しているレッドラギアでした♪





でわでわ♪


今日は見学してますRT♪

多分♪












にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいね♪
拍手喜びます♪

宅配到着続き♪です♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいね♪
拍手喜びます♪






こんにちは~♪
帰宅していないので予約投稿です♪
昨日のゴルフ♪まだ結果分かりませんが寒くないといいな~(>_<)
レッドラギアです♪
訪問ありがとうございます♪




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



さて♪ゴルフ行く直前に予約しとります♪




UPの時間働いてますね(>_<)




続きです♪








283.jpg







結構入ってますね~♪






284.jpg








ばらしてみました♪









287.jpg




温度調整し水合わせ♪




帰宅してる月曜日の夜に☆いないといいな~っと



思って願って叫んでいます♪叫んでないか(;一_一)




日曜日AM5時なので・・・テンションおかしいです(@_@;)



エビちゃん写真忘れてます(;一_一)




次更新にでも少しUPできたらな~と♪






しかし宅配で2品とどいて・・・代引29000円・・・・



クラブ買えたじゃん(;一_一)



勝って買って・・・右から左・・・(;一_一)



年末年始お金いるのに・・・計画の無さ(;一_一)



反省の日々です(*_*)











にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいね♪
拍手喜びます♪

宅配到着です♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいね♪
拍手喜びます♪






こんにちは~♪
今日はゴルフですね~♪
今頃ルンルンだと成績いいのですがね~♪
レッドラギアです♪
訪問ありがとうございます♪




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日午前中バタバタしていました♪



RTが到着♪




そしてチャームさん♪












286.jpg



チャームさんは60のライトとウォーターフェザー流木巻き♪



のみです♪



ウォーターフェザーが以前から欲しかったので♪



増やして各水槽に配置出来たらな~と思っています♪



そして♪












281.jpg








これきて♪












282.jpg












空けてみました♪















285.jpg



ついでに♪




購入♪




熟読しときます♪




ってことで♪





つかれたので♪




おやすみなさい(;一_一)zzz
















にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいね♪
拍手喜びます♪

休日ですね♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいね♪
拍手喜びます♪






おはようございます♪
クリスマス楽しく過ごせましたでしょうか?
今日は休日ですね~♪ルンルン♪
レッドラギアです♪
訪問ありがとうございます♪




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


クリスマスでしたが・・・まさかの残業で台無しでした(+o+)



それと今日の為に受け入れ準備で就寝3時でした(+o+)




45水槽の水草トリミングし配置換えし



まさかの底面リスト抜ける仕打ちつき(;一_一)



RT品受け入れ60水槽で行きたかったのですが・・・


まだまだ時間かかりそうなので(>_<)


45水槽で我慢しました♪



少しレイアウトにお気に召さない感じはありますが・・・これです









280.jpg







午前中に受け入れなので♪



ルンルンではあります♪



代引きなので・・・恐怖もありますが(・。・;




寒くなってきたので水合わせもですが温度にも気をつけて




投入したいと思います♪










しかし眠い・・・(-。-)y-゜゜゜


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいね♪
拍手喜びます♪

サンタさんフライング♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいね♪
拍手喜びます♪






こんばんちゃ♪
クリスマス・イブですね♪
頂きました♪サンタさん♪から♪ですかね♪
レッドラギアです♪
訪問ありがとうございます♪




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



昨日のRT・・・接続できません多発で苦労しました(;一_一)



しかし♪



ポチってました♪



ついでに少し余ったと思っていたので



チャームさんでもポチっておきました♪



メール確認・・・合計金額足でてました(;一_一)









さて♪



帰宅後水槽確認してると♪




ハッチアウト♪確認できました♪











276.jpg














277.jpg







ブルパン♪ですかね~?♪



まーピンボケしますよね~(>_<)



奥にしかいないので(>_<)



2匹見つけました♪



今年いい子にしてましたから♪私♪



フライングですがサンタさんからですね~♪





まだ持ってるかな?ハッチアウトしたであろう個体ママン♪







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいね♪
拍手喜びます♪

競艇ネタ♪ときどき海老♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいね♪
拍手喜びます♪






こんばんちゃ♪
私用で出先からブログチェックしていたらビックリ♪
蜜柑海老さんおめでとうございます♪
キリなくなるので携帯でコメントしないのですがしちゃいました♪
関西でもまってますね♪
レッドラギアです♪
訪問ありがとうございます♪




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


用事終わり時間あまったので


競艇でものぞくと♪



SGレース♪


賞金王決定戦♪


増やすか!!!


11Rか12Rで勝負しようと思い♪

12R
予想
山崎さんから
123 132 142 143
6が3着で抑えで十分かな~・・・面白くないので

11R勝負♪


松井さんの前づけ♪4対2の予想♪








275.jpg




本命予想松井さん外す勇気♪
5カドの瓜生さん差し抜けでついてくる井口さんで
抑えで
松井さん2コースからの1着予想♪





帰宅後TVつけると・・・結果が飛び込んでくる!!!!
30.4倍♪146♪

RT楽しみになりましたが・・・
レースのドキドキはなく
23時にドキドキしてやる♪









ターコイズ稚エビがだんだん
水槽で目立ってきたので
発見が容易で楽ちん♪


稚エビは癒されますね♪





もうすぐ多分ブルパンのハッチアウトなんですけどね~♪
楽しみです♪
ハッチアウトの
クリスマスプレゼントにならないかな~とか思ってます♪




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいね♪
拍手喜びます♪

舞の結果♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいね♪
拍手喜びます♪






こんばんちゃ♪
人にあげるものって探しても探しても・・・
何がいいのか分かりません(@_@;)
結局あきらめてしまう
レッドラギアです♪
訪問ありがとうございます♪




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先ほど何も買わず・・・ぶらぶらして・・・



最終アクアショップで癒されてエビちゃん眺めて帰ってきました♪



大きくなる系統いいですね~♪



綺麗くてデカイって♪みてて楽しい♪欲しい・・・



我慢して♪



帰宅後・・・



飼育の難しさを考えると・・・



今いるのを繁殖出来ないようでは高いの手を出すだけ無駄ですし(*_*)



60水槽何入れようかなんて考えず♪



無事に立ち上がる事だけを祈ろうっと♪




・・・・あしたRTなのよね・・・




待ってたエビちゃんでるのよね・・・欲しい・・・



プレゼント値段抑えるか・・・なら買えるな・・・





頭の中の想像と妄想を書いてみました♪










さて本題♪





昨日の舞♪




本物でした♪



しかも




!!!



初抱卵のメス♪



・・・


実際・・・オスだと思っていましたし・・・



500円くらいでしたし(*_*)




むふふ♪
















273.jpg





シャドーモスラですかね~♪



初抱卵の割に結構もってますね~♪




カウント25って所でしょうか♪










大きくなりました♪






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいね♪
拍手喜びます♪

舞うと期待しますね~♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいね♪
拍手喜びます♪






こんばんちゃ♪
クリスマスあと少しですね~(^^♪
プレゼントまだ買ってません・・・(>_<)
エビちゃんで喜んでくれる人たちなら楽なのに・・・(;一_一)
レッドラギアです♪
訪問ありがとうございます♪




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



帰宅後



何気に水槽観察していたら!!!



抱卵の舞が始まったので♪



観察♪




・・・15分・・・




まだか・・・




しばしトイレ行ってもどると














269.jpg






見逃した(;一_一)












270.jpg





どれが脱皮したのか不明(;一_一)




明日期待したいと思います♪





271.jpg




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいね♪
拍手喜びます♪

稚エビカウンター♪
プロフィール

レッドラギア

Author:レッドラギア
ブログ初心者がシュリンプをどこまで飼育できるか気ままに♪気長に♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8947位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
645位
アクセスランキングを見る>>
FC2アフィリエイト
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ村ランキング
