

不調の原因は?!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいね♪
拍手喜びます♪






こんばんちゃ♪
急がしすぎて水槽あまりみれてません(;一_一)
レッドラギアです♪
訪問ありがとうございます♪




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


少しでも時間があるときに


って思い♪


リセット作業を少しづつしてます♪



今日はソイルを抜くところまでしました♪




で発見!!!















219.jpg







底面のポンプが・・・高すぎるような・・・(>_<)



初歩的なミスを犯していたみたいです・・・(>_<)



これが原因かは分かりませんが・・・



1つの要因であるような気がします(>_<)



また時間ある時を見計らって♪



リセット&立ち上げをしていきたいと思います♪(^^♪



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


稚エビ3匹♪







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいね♪
拍手喜びます♪


ブルパン色落ち・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいね♪
拍手喜びます♪






こんばんちゃ♪
45レッドシャドー水槽リセットに向けて捨てないものを
バケツに移し終わった・・・
レッドラギアです♪
訪問ありがとうございます♪




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




昨日は内容が☆だったので・・・♪




今日は♪♪♪




ブルパン色落ちしてただのシャドーに(;一_一)




なぜ色落ちるかな・・・?




って思っていたら♪




抱卵♪















215.jpg







結構お腹パンパン♪




で何色が出てくるのやら(;一_一)




ブルパンがいいのですが(・。・;




ハッチアウトまで頑張ってくださいな♪






・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





あと数日でハッチアウトのターコイズ♪
























わかりにく!!!すいません(>_<)














ブラックシャドーモスラ♪
217.jpg








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいね♪
拍手喜びます♪

☆☆☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいね♪
拍手喜びます♪






お久ぶりですこんばんちゃ♪
パソコン固まって全く2日間動かなくなって
やっと修復できた・・・
レッドラギアです♪
訪問ありがとうございます♪




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

パソコン古いとだめですね・・・




ディスクトップ欲しくなりました(>_<)




何とか電源ON OFF繰り返して・・・治りましたが・・・




動きが今一つなにかおかしいです(>_<)





さて・・・・昨日ですが






レッドシャドーです・・・・























213.jpg










脱皮しました♪








数時間後・・・


















214.jpg











で・・・今日の帰宅後・・・・























210.jpg






























212.jpg








リセットですね(>_<)






今日はあわてて・・・





オレンジチェリー水槽へ・・・






そろそろ脱皮してくる時期なのでブラックシャドー水槽には・・・





いれれませんでした(>_<)





原因不明ですが・・・





調子落としすぎなので・・・




次の休みくらいにはリセットしときます(>_<)はぁ~




ここ2日間に・・・6匹は凹みます(>_<)でわでわ・・・








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいね♪
拍手喜びます♪

エビはカニを食べるのか!!??

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいね♪
拍手喜びます♪






こんばんちゃ♪
六根清浄
レッドラギアです♪
訪問ありがとうございます♪




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


夕食がカニだったので♪




いたずらぎみに♪






少し塩分が気になりますが♪さっと洗って






投入♪

   





























206.jpg
















207.jpg















205.jpg















209.jpg










ん~寄りつき食べ具合・・・





ほうれん草のほうがいいかも(;一_一)





身のなかの・・・骨?軟骨みたいなものがいいみたいで・・・





カニの身は細かいのを少し食べてる感じで





大きいのは見向きもしません(;一_一)贅沢な(;一_一)







身はラムズが食べてます(>_<)




稚エビが小さい身を食べてるのは癒されます♪





総合的にほうれん草の勝ち(>_<)








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいね♪
拍手喜びます♪

2対1(*_*)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいね♪
拍手喜びます♪






こんばんちゃ♪
松山のイーグル凄いですね~♪
イボミ賞金更新どこまでいくの♪
レッドラギアです♪
訪問ありがとうございます♪




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さて♪






ピンボケではありますが♪










   


203.jpg






ラムズに追っかけられていたので♪




激写??


    








結果♪














202.jpg






やはり







我が家のエビちゃんは







爆殖血統のラムズには勝てない!!!







・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいね♪
拍手喜びます♪

成長過程♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいね♪
拍手喜びます♪






こんにちは~♪
天は自ら助くる者を助く
レッドラギアです♪
訪問ありがとうございます♪




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



少し確認しやすく成長してくれてます♪




今後の成長に期待してしまします♪




200.jpg









199.jpg













197.jpg










196.jpg










195.jpg







198.jpg









201.jpg





まだ数匹ではありますが




餌にも寄ってきてくれる




個体も出てきたので♪




このまま爆っといって欲しいものです♪




レッドビー水槽が一番順調のようです(;一_一)




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいね♪
拍手喜びます♪

色変わらないでね(・。・;

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいね♪
拍手喜びます♪






おはよでござる?♪
I know nothing except the fact of my ignorance.
レッドラギアです♪
訪問ありがとうございます♪




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




朝から♪





水槽水質してました♪




左2本がブラックシャドー60水槽
右2本がレッドシャドー45水槽


60水槽 アンモニア 亜硝酸     
45水槽 アンモニア 亜硝酸です♪




    









194.jpg







ん?60水槽のほうがアンモニア微量ですがでてますね・・・





結果は問題なさげですね♪










硝酸塩もはかりました♪



左2本60
右1本45水槽で





60のGH   60の硝酸塩   45の硝酸塩です♪







193.jpg




GHはついでに計測してみました♪



60水槽が硬度6
45水槽が硬度5
ってとこでした♪



硝酸塩も問題なさそうです♪




検査的には問題なかったので安心して




移動させま~す♪





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


45水槽♪







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいね♪
拍手喜びます♪

クリアになってきました♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいね♪
拍手喜びます♪






こんばんちゃ♪
人盛んにして天に勝つ
レッドラギアです♪
訪問ありがとうございます♪




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



メイン水槽が何とかクリアになってきました♪




数匹戻しました♪



掬うのって結構大変です(>_<)



潰しちゃいそうで何回やってもなれません♪(・。・;




戻した数匹で様子見てから全匹戻します♪(*^^)v




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆






今日の餌♪スクマイキ♪












190.jpg

















189.jpg


















にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいね♪
拍手喜びます♪

ゴルアイ?ゴルアイ!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいね♪
拍手喜びます♪






こんばんちゃ♪
光陰矢のごとし
レッドラギアです♪
訪問ありがとうございます♪




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



帰宅後稚エビに癒されつつ眺めていたら♪





(;゜0゜)





半月くらい姿が見えなくて心配していたのですが





久々に姿を見せてくれました♪





ゴールデンアイの稚エビです♪













以前の写真がこれ



















63.jpg












ここから一ヶ月くらいで♪




















187.jpg









初のゴルアイ稚エビなので





良く分かりませんが・・・





目は・・・黒ですね~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ





柄はタイガーですね~♪





成長とともに色付くらしいですが・・・




目もつっくのだろうか・・・





しかし何より生きててほっとしました♪






\(//∇//)\






・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




またしてもピンボケ♪








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいね♪
拍手喜びます♪

稚エビ少し見える大きさに♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいね♪
拍手喜びます♪






こんばんちゃ♪
一の裏は六♪
レッドラギアです♪
訪問ありがとうございます♪




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



相変わらずメイン水槽はモヤモヤしてます♪




(つω-`。)




しかし気にせず・・・




(´д⊂)




レッドビー水槽を観察しておりました♪




ツマツマして癒されつつ





(´∀`*;)ゞ




稚エビの数を数えてました♪





21位まで数えて・・・分からなくなりました





(/∀\*)

















186.jpg









・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




後10~15日でしょうかね~♪







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいね♪
拍手喜びます♪

稚エビカウンター♪
プロフィール

レッドラギア

Author:レッドラギア
ブログ初心者がシュリンプをどこまで飼育できるか気ままに♪気長に♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
496位
アクセスランキングを見る>>
FC2アフィリエイト
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ村ランキング
