

宅配きたら支払い・・・毎回・・・凹みます・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいね♪
拍手喜びます♪




こんばんちゃ♪
投入したえびちゃん気になって
休日なのに早めに帰宅した
レッドラギアです♪
訪問ありがとうございます♪






・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆






さて今日は朝から更新しましたが♪






昼までバタバタしとりました♪






写真大変ですね・・・


  



撮りながら作業するの・・・(>_<)v






 


宅急便が到着しました♪














114.jpg















開封うううう♪

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
















115.jpg















まずは♪
















118.jpg









レッドシャドー♪

















そして♪














119.jpg












レッドシャドー♪















で♪

















120.jpg










レッドシャドー♪


\(//∇//)\















さらに♪














121.jpg









レッドシャドー♪












からの♪
















122.jpg














(/∀\*)
レッドシャドー♪












最後に♪



















117.jpg













よりで♪












116.jpg











ピント♪レッドシャドー♪(/∀\*)
















上記をせっせと♪










124.jpg













やっとりました♪(´∀`*;)ゞ











失敗したくないので袋のまま






水槽に1時間ほど漬け置きしてから








合わせました♪







(=∀=)








現状☆なし♪







(ノ´▽`*)b







数、打ちゃ当たる♪






メスいるお♪多分♪







で、こないだのブログ・・・






での・・・







換金分・・・・無くなった(・。・;






形に残ってね






(;д;)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆








朝のお菓子沈んでました♪










125.jpg











・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆









(〃ノωノ)














にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいね♪
拍手喜びます♪

ハロウィンですね~♪お菓子か~♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいね♪
拍手喜びます♪




おはようございます♪
朝から水合わせしてて忙しい・・・
レッドラギアです♪
訪問ありがとうございます♪








・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





45レッドビー水槽♪




アンモニア&硝酸塩を計測してみました♪







アンモニア





111.jpg






大丈夫そう♪







続いて






   

硝酸塩










112.jpg








危ないですね・・・・







少し換水します♪
















計測♪









113.jpg













気もちマシになりました♪







少し気にしながら経過みたいと思います♪





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





トリックオアトリートってことで♪






CMありましたね~






トリックオアトンガリー






でしたっけ?





CMっぽく






トリックオアヤシャブー♪





・・・・




かかってすらない(>_<)





109.jpg















投入すぐに来てくれたのでビックリしました♪





いいやつですね♪







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいね♪
拍手喜びます♪

☆UPしてます・・・見ない方がいいお(*_*)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいね♪
拍手喜びます♪




こんばんちゃ♪
朝からブルーでしたが
明日を考えるとルンルンになってきた
レッドラギアです♪
訪問ありがとうございます♪







・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆






帰り道に寄り道しましたよ♪





(ノω`*)ノいつものピンボケ♪






105.jpg






ヒーター買ってきました♪




\(//∇//)\





明日支払いなのに・・・






( ノД`)






でも♪これで快適温度にして立ち上げ継続です♪







設置は明日♪







・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




ついでに♪




謎の物体♪購入♪






107.jpg







と♪






やはり・・・





以前底面が外れたお陰で・・・





ソイルまばらなのは気になるので♪






108.jpg






これも明日まわし♪






・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




で~~タイトル本題!!




朝起きていつものように水槽ライトアップし癒されタイム♪





!!!!!((((;゚Д゚)))))))





Σ(゚д゚|||)





☆発見・・・(。Д゚; 三 ;゚Д゚)





やはり昨日のブログで書いた・・・





ブルパン・・・でした(>_<)




昨日寝る直前にググっていたら・・・




バーンスポット???なるものに





近いのかな~と思っていたのですが・・・




脱皮で治るとも記載があったので・・・




復活期待していたのですが・・・




末期だったみたいです(;д;)






画像はハッチアウトを終えて・・・








逝ってしまった女性です○| ̄|_
































嫌な方もいると思うので
~ここから注意ですよ~














































親切ジャン私♪





































見たい???

































































そんなに?見たい?





















































見ないで♪




































変態♪





































☆は・・・・

いつも悲しいですね(;д;)
































































ENTER連打疲れた・・・




































ほい♪・゚・(つД`)・゚・。゚(゚´Д`゚)゚。

























104.jpg






























こっちは☆じゃないよ♪それと柄です♪







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいね♪
拍手喜びます♪









明日はRTくるかも~~♪

ハッチアウトしたら・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいね♪
拍手喜びます♪







・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
こんばんちゃ♪
固形の餌をあげたらラムズが占領し
エビちゃん周りで待ってる
レッドラギアです♪
訪問ありがとうございます♪

 
昨日はポチポチでストレス解消しました♪

 


代引なので




宅配届いたら




凹むのはいつものパターンです・・・(>_<)




土曜日に届く予定で




明日は一日そわそわ確定♪(^^♪




(´∀`σ)σ




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




やはりヒーターをもう一台購入したいな~と思い





明日見て来ようと思います♪




(´∀`*)








・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆






ハッチアウトを終えたブルパンが・・・





元気なくて





観察していると・・・





卵をファサファサするところが・・・





(今は卵持ってないですが)





前、半分動かない・・・機能不全に・・・(>_<)





☆近し!!!・゚・(つД`)・゚・





胴体の一部分が少し





オレンジと茶色の間の色になってるではないですか!!!





原因は分かりません・・・





起きたら・・・





脱皮でもして復活してくれないかな





○| ̄|_





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆











モスジャングルへ旅立つ♪






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいね♪
拍手喜びます♪

何とか形にしたお(@_@;)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいな♪
拍手喜びます♪
足跡追っかける癖あります♪




こんばんちゃ♪
何故か今日はウキウキの♪
レッドラギアです♪
訪問ありがとうございます♪





帰宅後あわただしく



せせっと



レイアウトを変更というか・・・



手直し(;一_一)







102.jpg





何か気に入らないけど・・・




形になったかな(-。-)y-゜゜゜




ソイルが撹拌されているのが気になるけれど・・・



仕方ない(・。・;



あきらめよう♪



昨日の今日だしここまでだな♪




で・・・水草触っている時に気付く・・・



水が冷たい(>_<)



ヒーターないんだったここ(-_-メ)



ん~いるよな~(+o+)






!!!時間もうすぐだ♪



またね~♪ヽ(^o^)丿












ピンボケ♪ターコイズ♪






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいね♪
拍手喜びます♪

底面・・・抜けたら大変ですね・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいね♪
拍手喜びます♪




こんばんちゃ♪
数ヶ月前IBRON?で
人工孵化をこころみて・・・
エアー強すぎてか・・
卵が上から水槽に抜け出て見失った
レッドラギアです♪
訪問ありがとうございます♪




仕事中にカルシウムについて調べていたら


乳酸カルシウムなるものが


売っているとか!


人用で食せるものがあるらしい♪


エビちゃんの
脱皮や抱卵とか
色あげに使えないのか



ウキウキしてテンションあがって


いやむしろハイテンションで調べてたら


あせって携帯を落として・・・


一瞬でローテンション・・・


ブルーラギアに・・・(;一_一)



カバーフィルム割れました(>_<)



4000円したのに(;一_一)







少し遅めに帰宅して凹みながら・・・


水槽観察♪




45水槽立ち上げ2週間ラムズ2匹しかいてないのですが




底面のリフト・・・抜けかけていて・・・




触ると抜けました♪(*・`ω´・)ゞ




必死であせってガチャガチャするも




格闘すること20分・・・









98.jpg






なんとか設置できました・・・




ついでに水面から出してエアー圧あげときました♪




・・・・(*`皿´*)ノ




ソイル巻きあがるし・・・パウダーとノーマルごちゃごちゃなるし




濁るし水草乱雑でボロボロの一日です(-。-)y-゜゜゜





明日レイアウトします・・・見えないので(>_<)




手を綺麗に洗い気を取り直して




無理やり癒されようと水槽観察








いました♪









99.jpg







いつのもピンボケ♪




(*` 艸 ´)




帰宅後水槽前から動いてないので・・・(;一_一)



明日に備えて♪(〃ノωノ)




寝る準備しまーす♪(。-_-。)



















やはりオスか・・・

100.jpg





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいね♪
拍手喜びます♪

趣味は稚エビ探し♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいね♪
拍手喜びます♪





こんばんちゃ♪
今朝携帯でコメント返信してみましたが!?
上手くいかないですね
・・・すいません(;一_一)
レッドラギアです♪
訪問ありがとうございます♪















今日は特にすることなく♪




あるコメント触発され♪




(*・`ω´・)ゞ





ポチポチ♪




してしまいました♪




そして・・・





まったり♪





水槽癒され時間を過ごしていました♪






タイトル通りです♪





言ってみたかったのです♪





どんな柄でもいいから
成長してくれればいいなと思っております(>_<)











  ~ブルパン&ターコイズ♪~
94.jpg











☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆








       ~ブルパン♪~
93.jpg









♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪














 

         ~ブルパン♪~
95.jpg













☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆










 ~抱卵中そろそろかな?ブルパン♪~ 
96.jpg








♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪








ピンボケ・・・すいません・・・



|ω・`)



携帯限界です♪




○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○















連続☆が嘘のように上向きになって元気元気♪






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいね♪
拍手喜びます♪

ブルパン数匹ハッチアウト♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいね♪
拍手喜びます♪




こんばんちゃ♪
菊花賞回避した♪
レッドラギアです♪
訪問ありがとうございます♪




今日はTV観戦したかったので



早めの帰宅しまったりしとりました♪




45水槽で水換えを20ℓほど、しときました♪




立ち上げは60と同じ日なので




まだ先ですかね~♪




ピカピカなので投入したいのですが・・・がまん・・・




何入れるか考えて気を紛らわしています♪




60は全水換後白く濁っていましたが




今日の朝くらいからピカピカになってきました♪




後少し我慢♪




で、ブルパンの稚エビを見つけたので♪



ハッチアウトしてました♪



携帯では・・・



どうやっても撮れませんでした・・・(;一_一)




数匹いたのですが・・・




何とか目視できた感じで・・・




見失うとどこにいるんだか(;一_一)




水換え時



吸い上げ無い様に気をつけたいと思います(>_<)





追加♪
限界アップです♪





92.jpg












今日の舟券





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいね♪
拍手喜びます♪










30.3倍♪
月末RT参戦できるかな~♪(-。-)y-゜゜゜
(^^♪

今日は休日なので餌は♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいね♪
拍手喜びます♪




こんばんちゃ♪
ヒーターのシールをはがし忘れて仕様している♪(;一_一)
レッドラギアです♪
訪問ありがとうございます♪



ケールだと思います♪




ホウレンソウもあるので・・・どちらか分かりません(;一_一)




レッドビー水槽は好調キープの時は




これ入れるとスグに寄ってくるので




水質の心配な時は♪




餌で水質具合みてます♪




冷凍なので、冷たいはずなのに・・・




投入後、一瞬できてくれました♪






90.jpg







水質まだ大丈夫そうです♪




スーパーパウダー投入影響まだでてなし♪








葉物はどうしても浮いてくるので・・・





長い楊枝が欲しくて・・・





買ってしまった♪(;一_一)





高いぞ・・ただの1本の棒なのに・・・(>_<)





高価!!ってほどでなく





手の届く値段設定がなんとなく・・・





だまされた感・・・(;一_一)





でも便利なので使い勝手がいいんですよね♪









ヤシャブシ?っていうの試したいのですが・・・




なかなか怖いのと・・・ショップ古そうだし・・・




新しそうなのが出るタイミングあえば




今後投入してみたいと思っています♪










メスと期待したいシャドー♪(;一_一)







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいね♪
拍手喜びます♪

ピントですか?シャドーですか?

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいね♪
拍手喜びます♪




こんばんちゃ♪
レッドラギアです♪
訪問ありがとうございます♪


今週は何故か長く感じた・・・



1週間でした(;一_一)



特に忙しい訳でも暇な訳でもないのですが・・・



とにかく長かったような・・・(>_<)








60水槽♪・・・




少し白く濁ってきました・・・




全水換えしたので残っていた




バクテリア大量の☆が原因ですかね~(@_@;)



まだ立ち上がりかかりますね~




ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ






さて



帰宅後メイン水槽見ていたら




発見♪♪♪




奥のガラスなので・・・




これ以上よれない・・・




ボケボケですが・・・





88.jpg





シャド~?ピント?




数日ぶりに見つけて




ビックリしました(@_@;)




ま~今後の成長を楽しみにしときます♪







この後・・・数秒でラムズに盗られます・・・♪


稚エビカウンター♪
プロフィール

レッドラギア

Author:レッドラギア
ブログ初心者がシュリンプをどこまで飼育できるか気ままに♪気長に♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
496位
アクセスランキングを見る>>
FC2アフィリエイト
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ村ランキング
