

魔の土♪バクターサンド♪アマゾニア♪プラチナ♪雲山石♪流木♪

ポチッとして頂くとやる気でます♪♪
いつも訪問して頂いてありがとうございます♪
コメントやリンク気軽にしてくださいな♪♪
拍手喜びます♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ






こんにちは~♪

月曜日ですね~( *´艸`)
今月は
新月が9日
満月が23日らしいです♪(^^♪
3月にも抱卵するといいですね(*ノωノ)

レッドラギアです♪
訪問ありがとうございます♪

月が5回です♪
特に意味はありまちぇ~んミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



さて♪

日曜日ですが♪

土曜日に30キューブ×2を新規で

RO水入れる前までの立ち上げ作業してまして♪












599.jpg











ここにバクターフリフリして♪

さらさらっと♪



















596.jpg





598.jpg




魔の土スーパーパウダー♪

バクターサンド♪

アマゾニアノーマル♪

プラチナソイル スーパーパウダー♪

が購入と在庫の状況だったので( *´艸`)





600.jpg





左が

バクターサンド♪

魔の土♪

プラチナパウダー♪





右が

アマゾニアノーマル♪

魔の土♪

プラチナソイル♪


30キューブなので

3層で♪( *´艸`)


ここまでが土曜日しておきました( *´艸`)





そして日曜日に♪

RO水を点滴です( *´艸`)














601.jpg




622.jpg




点滴完了♪( *´艸`)

立ち上げ楽しいですね~(/ω\)



ですが…少しレイアウト寂しいので…

他から移せるものもないので( ´,_ゝ`)プッ

行ってきました(*ノωノ)













621.jpg



アクアリウム ボノさんです( *´艸`)

レイアウト素材を探して(/ω\)

ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ帰宅♪
















610.jpg


611.jpg










流木♪

2本と♪











609.jpg







雲山石♪2個♪

1個撮り忘れ|д゚)


そして♪

煮沸で流木あく抜きして♪(^^♪

投入♪・・・浮きますよね( ;∀;)

なので・・・

止めてみました( *´艸`)
















613.jpg













614.jpg










615.jpg



右が( ;∀;)前過ぎる( ;∀;)

2段にソイルしていたので・・・

奥に置けず( ;∀;)

改善(-_-;)











616.jpg






少し水草もは写ってますが明日にします( *´艸`)

寂しいレイアウトから♪

ガッツリ大き目のレイアウトに初の試みです( *´艸`)

どうなりますやら( *´艸`)





P.S 
パイロットでヤマト3匹づつ左右に投入しときました( *´艸`)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



618.jpg



617.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

ポチッとして頂くとやる気でます♪♪
いつも訪問して頂いてありがとうございます♪
コメントやリンク気軽にしてくださいな♪♪
拍手喜びます♪

数日ぶり発見♪アウト♪2日目♪

ポチッとして頂くとやる気でます♪♪
いつも訪問して頂いてありがとうございます♪
コメントやリンク気軽にしてくださいな♪♪
拍手喜びます♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ






こんにちは~♪
立ち上げの疲れでしょうか・・・( ;∀;)
腰がバキバキしてる
レッドラギアです♪
訪問ありがとうございます♪


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

数日ぶりに出てきて眺めてました(*ノωノ)














391.jpg





ゴツイ♪

ピンボケすいません(ノД`)・゜・





!!!!!





まさか!!!!






うふふ( *´艸`)






してます(/ω\)







ハッチアウト♪





探す♪





探す♪






どこよ♪






イライラ♪







!!!!!!









はっけ~~~~ん(。◕ˇдˇ​◕。)/














389.jpg






撮りにくい(/ω\)

これが限界( *´艸`)

1匹のみ発見です♪

どんな柄でしょうね~( *´艸`)

楽しみ(^^♪





下はハッチアウトして数日の別ママンの個体♪


390.jpg




休日の稚エビ探し楽しみです(*ノωノ)




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さて♪

立ち上げ2日目です♪














387.jpg



少し白モヤ取れてきましたかね~♪

雲山石がうっすらと姿見えてきましたね~♪

まだ水槽のレイアウト構想が追い付いてなく・・・

グロッソと雲山石しか入れてません( *´艸`)

このままではさみしいので( ;∀;)

何かいいのあれば教えてくださいね♪

参考なるので(^^♪

¥高いの即却下ですけどね(^^♪







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

ポチッとして頂くとやる気でます♪♪
いつも訪問して頂いてありがとうございます♪
コメントやリンク気軽にしてくださいな♪♪
拍手喜びます♪

何を飼育しているのだか・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいね♪
拍手喜びます♪






こんばんちゃ♪
昼から出かけてたので最後の水を先ほど
入れて♪立ち上げ終了した♪
レッドラギアです♪
訪問ありがとうございます♪




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━


60水槽
アマゾニア&プラチナソイル
底面&2213&エアーポンプ
25度設定

後はチャームさんで60のLEDをポチっとするだけ♪



これで
以前は
45水槽×3
60水槽
20水槽でしたが♪



45水槽20水槽解体し



60水槽×2
45水槽×2に変更なりました♪




立ち上げ終了したのでしばし放置ですね♪






他の水槽に餌をあげていたのですが・・・・








こんな感じです(;一_一)














233.jpg


















234.jpg







もうラムズを飼育していると言っても




恥ずかしくない数と大きさになってきました♪(;一_一)





頑張ってエビちゃん増やしたい(;一_一)です(;一_一)














にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいね♪
拍手喜びます♪

水槽角かけると凹むね・・・

こんばんちゃ♪
ラギアです♪

雨降ったりやんだり
忙しい天気(>_<)

少し涼しくなっていい感じですが急には寒く感じますね(°_°)

シルバーウィークまじかですね~♪
なにしようかね~♪


今日は帰宅後水槽確認♪
乾いてる♪

角
何回塗ってもはみ出すので
あきらめて雑になりましたが
水が漏れなきゃOkォ━━(#゚Д゚#)━━!!




水漏れしないでね♪と、願いつつ
そのまま立ち上げ中♪

立ち上げ

底面セットし混合したソイル引いて重い(・。・;

誰かのブログに書いてあったので

アルティメットバクター適当にふりふり

いいのか悪いのかよく分かりませんがふりふり♪


スポンジ一基装着し
RO水静かに投入中~♪まだ半分です(>_<)

ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!今日できるのか・・・

がんばれ私・・・がんばれ水道か・・・

でわがんばってきます(・。・;





素朴で間抜けな瞳

レッドシャドー4
稚エビカウンター♪
プロフィール

レッドラギア

Author:レッドラギア
ブログ初心者がシュリンプをどこまで飼育できるか気ままに♪気長に♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8947位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
645位
アクセスランキングを見る>>
FC2アフィリエイト
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ村ランキング
