

まったり♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいね♪
拍手喜びます♪




こんばんちゃ♪
レッドラギアです♪
訪問ありがとうございます♪


帰宅後

(^-^)/

久々のまったりした時間でエビちゃん眺めてます♪

最近・・・

色々ありすぎて・・・

エビちゃんどころじゃなく・・・

メンテナンスに追われているような気がしました(>_<)

ラムズ投入から

水換え

ソイル投入(パウダー)

45リセット

60立ち上げ

45立ち上げ

ブロアー設置

ヒーター設置×3・・・

水質チェック( ̄^ ̄)ゞなどなど・・・

試行錯誤しながら

考えてる時間も好きなんですよね~(ノω`*)ノ



最近なんかばたばたしていましたが・・・

☆が止まっているのが救いですね♪

何が効いたのか不明ですが・・・(;一_一)




まだメインの45にクーラー設置してるのですが・・・

ん~いつはずそうか・・・

あΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

掃除の仕方もわかりませんがね♪





稚エビ今日はふわふわ・・・水流にのっていました

やばそうですね・・・

(;д;)



今週には60の水質チェックしないとだめですかね~

水換え考えるとゾッとしますね・・・

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



でわ

また眺めて癒されてきます♪







爆殖ストーンと共に♪





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいね♪
拍手喜びます♪

ヒーター設置完了♪稚エビ2日連続発見♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいね♪
拍手喜びます♪




こんばんちゃ♪
レッドラギアです♪
訪問ありがとうございます♪


今日は定時で帰宅できたので♪


昨日ヒーター1本ついていない水槽温度が


21.5度だったので心配になり♪


( ̄^ ̄)ゞ


ショッピングへ♪


で購入♪








68.jpg




そんなに持ち合わせなかったので他は・・・


何も購入できず・・・そうそうに


帰宅(´;ω;`)






温度今日は22.3度でした・・・


ブログコメント返信してから・・・


まったりして・・・セット|ω・`)





完成♪








69.jpg




レッドビー水槽にセット♪




さっそく24度にセットし電源ONしときました♪




(´∀`*;)ゞ




で!!!!メインをじっくり眺めてました!





67.jpg





座談会?井戸端会議中??




とか思っていたら






♪♪♪はつけん♪♪♪












66.jpg






これ以上は寄れません・・・さすが




ケータイ(つД`)ノ






親?


当然☆になって2週間たっています・・・○| ̄|_


無事に大きくなればな~って感じでした♪




相互リンク・・・

ググって調べたのですが・・・

まだ理解がイマイチ・・・です・・・

ブログにリンク機能を張れば

見てる人が

飛んでいけるってことですよね???

(´。・ωq)(pω・。`)

難しいことはわかりませんが・・・

便利なのはいいことだ♪

ヽ(´∀`)ノ


バイバイキーん♪(´∀`σ)σ






唯一元気なシャドーさん♪





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいね♪
拍手喜びます♪


ガッツリ1日潰れた・・・♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいね♪
拍手喜びます♪




こんばんちゃ♪
レッドラギアです♪
訪問ありがとうございます♪

今日は朝から・・・(。-_-。)

前ブログ・・・|ω・`)

コメントにより・・・(T_T)

リセ&立ち上げしてやったさ~~~~~♪(*゚Q゚*)

まずは♪

45水槽リセットに2時間かかりまして・・・

ソイルを買いにテ○ラー○さんに♪

57.jpg

買ってきました♪

マスターソイルセット♪

ノーマルは家にあったので

パウダーを購入・・・

スーパーパウダーを買ったつもりが・・・

(゚△゚;ノ)ノ

パウダーと言う凡ミスΣ(゚□゚(゚□゚*)

もう面倒なので・・・


気にせず・・・

底面を敷き3枚♪



56.jpg



60水槽にサラサラ♪っと♪

アルティメットバクターと倍速をサラサラっと♪


58.jpg



ついでに

リセットした水槽の置場を確保したので

サラサラっと♪

バクター倍速パラパラして♪

59.jpg



上からソイルをさらさら♪

60.jpg


ノーマルに
XXXXXに
XXXXXに
パウダーの順で♪敷きつめました♪

結果4層♪

さてどうなることやら♪


RO水が・・・・遅いし(つД`)ノ


待ってる間に♪

宅配が♪

チャームさんに注文していたものが

\(//∇//)\





53.jpg



ブロアーきた♪

水心SSPP-2Sを2台で

エアー10本分岐させて

フルで回してたのですが振動うるさくて(>_<)

3本買うならいっそうのことってなりまして♪

10本の分岐付きのです♪

とりあえずエアーホース足りないので・・・

気が向いたらきっちりしたいのですが・・・

むりくりつなぎました♪








ふぅー(*´~`*)

数時間かけてやっと満タン・・・


62.jpg



ついでに45も

まだです・・・が

水・・・

現在22時43分・・・寝れるのか!!!

61.jpg






ターコイズで癒されて休憩♪
55.jpg



まだ少し頑張ってきます・・・○| ̄|_









ブルパン♪






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいね♪
拍手喜びます♪

ヒーター1機セット完了♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいね♪
拍手喜びます♪



こんばんちゃ♪
訪問ありがとうございます♪
絶不調がメインのレッドラギアです♪
ヾ(o´∀`o)ノ


皆さん休日いかがお過ごしになるのでしょう?

今週は休みなしになりそうな雰囲気です・・・

Σ(´Д`lll)エエ!!



ということで?(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー



チャームさんでポチポチしてきました♪

明後日くらいに到着ですね~きっと♪

ストレス解消にポチポチしてる気もしましたが・・・

キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ

気にしないでおこう♪

(っ^ω^)っ

・・・・・・毎回支払いで凹むパターンです(>_<)







メインにヒーターセットしました♪

お疲れ様です(○´・Д・`)ノ自分に♪

サーモ付きですが・・・茹であげないでね♪

ん!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

写真・・・忘れた・・・www

まぁいいかヒーターだし気にすることもないか♪

(*´ω`)┛



メインに稚エビで☆に、なりかけピント系を見つけました・・・・

誰の子かさっぱりわかりません・・・(;一_一)



触角?に・・・脱皮の殻らしきものを引きずっています・・・

奥なので・・・写真見えませんでした(>_<)

で・・・なぜゴルアイは一匹もみないのだろうか・・・・・・・・

☆┐(´-`)┌☆



ですね・・・


(´;ω;`)


○| ̄|_・・・☆か・・・な・・・





かすかな希望を・・・夢見ながらねます・・・

。゚(゚´Д`゚)゚。










プーさんの横顔模様か!!ピントぼけぇ(^^)






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ポチッとされるとやる気でます♪♪
気軽にコメントくださいね♪
拍手喜びます♪






稚エビカウンター♪
プロフィール

レッドラギア

Author:レッドラギア
ブログ初心者がシュリンプをどこまで飼育できるか気ままに♪気長に♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
496位
アクセスランキングを見る>>
FC2アフィリエイト
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ村ランキング
